シェービングカップ的&ドーナツショップ的Buffaloのマグカップ

Buffaloのマグカップには、カップの形やラインのカラーに遊び心が感じられるものがあって、個人的にかなり好きです。ということで、今日は新入荷のBuffaloのマグを2種類。

Buffalo(バッファロー)裾がふくらんだマグカップ

こういった裾がふくらんだ形は、シェービングカップ(髭剃りで使うやつ)と呼ばれることもあります。背が低いわりに径が大きく、ずんぐりむっくりなフォルム。厚手で重量感たっぷりなので、ちょっとかわったヘビーマグをお探しの方はぜひ。
https://item.rakuten.co.jp/sho-zo/buffalo-mug-6/

Buffalo(バッファロー)ライン入りマグカップ

ラインの色にもいろいろありますが、焦げ茶とキャメルという組み合わせは、そうはないでしょう。どことなくドーナツショップ的な雰囲気を感じていましたが、古いDunkin’ Donutsのマグカップのロゴが、これに似た色の組み合わせをしていました。キャメルのラインの方は滲みがあって、クレヨンで描いたようなテイストになっているところも面白いです。
https://item.rakuten.co.jp/sho-zo/buffalo-mug-7/