Sterlingのベーシックなヘビーマグ

マグカップはコンディションがよく、さらに厚手の作りをしたシンプルなものをとにかく地道に集め、同じマグカップが2個以上集まったら撮影をして、オンラインストアの方に掲載しています(同じものがまとめて入荷することもありますが)。

こちらはようやく2個集まった、Sterlingのホワイトのマグカップ。

Sterling(スターリング)マグカップ

カラーは真っ白に近いホワイト。中央が凹んだ非常にベーシックなフォルムで、VictorのLサイズに近い印象ではありますが、Victorよりも若干角が丸っこいです。

年代的には1930~1950年代と、古めではありますが、その割にキレイなコンディションをキープしてまして、多少の小傷やシミをのぞいて、大きなレベルのダメージは見られません。

マグカップ本体は厚手の作りで、重量は500gを超えるヘビーウェイト。Sterlingはホテルをはじめ、鉄道や航空機向けに食器を製造していた大きなメーカーでしたが、状態の良いものはそれほど残っているわけではありませんので、シンプルなヘビーマグがお好きなお客様はぜひ。

Sterling(スターリング)マグカップ