深さのある小引き出しとおもしろい木箱

久しぶりに小引き出しと、それからちょっとおもしろい木箱をアップしました。木味も素晴らしい2点です。

木製の小引き出し

まずは小引き出しから。上から見た形は正方形に近く、大きさはB5がゆとりをもって収まるくらいのサイズ感になります。三段しかありませんが、深さがあるので、収納力はなかなかのものです。

木製の小引き出し(B5サイズ、3杯)
https://item.rakuten.co.jp/sho-zo/j-drawer-6/

工具の収納に使われていた木箱

こちらは工具箱として使われていた木箱。手近にあった部材で自作したもののようで、多少ラフに見える部分もありますが、チープな印象はありません。前面は傾斜した、ちょっと面白い作り。そこそこ高さがあって、机の上の整理にはもってこいのサイズ感かと思います。

工具の収納に使われていた木箱
https://item.rakuten.co.jp/sho-zo/j-wooden-box-2/