なんてことないけど色々使えるどっしりした木箱

重厚な作りの日本の古い木箱

なんてことない木箱なんです。ほんとに。古いから結構黒ずんでて、真ん中の留め具は外れてて、蓋の木は縮んでるから留め具はちゃんと閉まらないし、むしろダメな木箱かもしれません。でもですね、魅力的なところもあるんです。

分厚くてどっしりしてて、なんの模様もブランド名も入ってなくて、左右の持ち手は持ちやすいように下に溝が掘ってあって。

さほど重くなければ大人も腰掛けられます。ちょっとしたコーヒーテーブルにもよさそうです。あと、我が家だったら子供部屋の勉強用の椅子兼おもちゃの収納に使うかな。いや、車に積んでおいたら、なんとなく色々使えそうだ。

→ 重厚な作りの古い木箱はこちら

重厚な作りの日本の古い木箱