イギリスから届いたデッドストックのForster Jar

Vintage Forster Jar

Vintage Forster Jar

Vintage Forster Jar

イギリスから未使用のまま保管されていたForsterのヴィンテージ・ジャーが届きました。このようなコンディションのものはまず見つからない、たいへん貴重な一品です。

抜群のコンディションではありますが、金属の蓋の表面が剥げかかっているため、見た目は少々古びた印象を受けるかもしれません。しかしサビはなく、むしろ元のゴールドのメッキが多少なりとも残っているだけでも、実はかなり珍しいことなんです。

ガラスには小さな気泡やシワ、ゆがみがあって、古いガラス特有の味わいがあります。さらにとても厚い作りをしているため、持ち上げてみると驚くほどの重みを感じます。

容量はおよそ800ml強。ゴムパッキンも付属する抜群のコンディションですので、コーヒー豆やお茶っ葉、パスタやお菓子のストックなど、じゃんじゃん使って楽しんでもらいたいボトルです。

Vintage Forster ‘Atlas Type’ Jar