カナダのヴィンテージCROWN JAR

昨日の定休日は家族で上野公園へ花見に行ってきました。

桜はちょうど見頃だったのは良かったのですが
しかし平日にもかかわらずすごい人。

ようやく見つけたスペースなんかに座っても
結局落ち着いて弁当など食べられるはずもなく。。。

さて、今日はカナダ製のヴィンテージジャー
「CROWN」をアップしてます。

ヴィンテージCROWNジャー

CROWNは1880~1960年代まで生産を続けていた
古い時代のジャーメーカー。

本体は土管型で、上部が少しすぼまったフォルム。
口はガラス製のフタを金属製のねじ込みキャップで
締めて留めるタイプになります。

今回アップしたのは、年代違いの計6点。

金属キャップにサビ等の経年変化は見られますが
ガラスの状態はとても良好ですので
コーヒー豆や酢漬け、ジャム等の保存に
ぜひ使って楽しんでもらいたい品々となっております。

CROWN JAR 1929年製 / 1931年製 / 1933年製 / 1941年製 / 1942年製 / 1952年製

ヴィンテージCROWNジャー