マニア向けのKerr Self Sealing Mason Jar

現在はBallの姉妹品となり、いまいちパッとしないKerrブランドのメイソンジャーですが、かつてはギラギラに輝いていた時代がありました。

そもそもKerrは、ワイドマウスを初めて世に送り出したり、それまでガラス製だった蓋に薄い金属を採用するなど、業界に残した功績は多大なものがありますが、実はロゴデザインがなかなかいけてるんです。しかも古いものになればなるほどデザインは秀逸で、派手な字体と高いエンボスは他社を圧倒しています。

今日はそんな古いタイプのジャーやワイドマウスタイプのジャー、スクエアなボトルなど、珍しいKerrのジャーを一挙アップしております。蓋だけでもかなりレアですので、ぜひご覧ください。

Kerr Self Sealing Mason Jar(ワイドマウス32oz)
Kerr Self Sealing Mason Jar(ワイドマウス32oz、スクエアボトル)
Kerr Self Sealing Mason Jar(レギュラーマウス32oz、初期タイプ)
Kerr Self Sealing Mason Jar(レギュラーマウス16oz、初期タイプ)

15

16

19