卓上を盛り上げる実用的な小物たち

Park Sherman Perpetual Desk Calendar

メイソンジャーの紹介が続いてしまいましたが、メイソンジャー以外のアイテムも、もちろんたくさん入荷しております。ということでジャーは一旦休みまして、Park Shermanのパーペチュアルカレンダーと、Sengbuschのスタンプモイスチャーをアップしました。

Park Shermanは、トップがなだらかな曲線を描いたシンプルな一品。日にちや曜日は、左右のつまみをくるくる回して変更します。真鍮製ですので販売時はピカピカの金色をしていたはずですが、数十年という時を経て表面はくすみ、深い色味へと育っております。さらに日にちの部分は変色してるし、錆びも浮いてるし、何がいいの?なんて言われてしまうかもしれませんが、そこがいいです。使用感の少ないピカピカのPark Shermanが以前入荷したことがありましたが、個人的にはこのくらい表面がくすんでる方がしっくりきます。パーペチュアルカレンダー、いいですよ。毎年カレンダーを買わなくてすみますし、パソコンとこのカレンダーだけ置いてあるデスクなんてすごく絵になると思う。自分のデスクは物だらけなので、あくまでも想像の上ですけど。

スタンプモイスチャーは、今年の3月に横長のタイプが入荷してたんですが、すぐに売れてしまいまして、ひょっとするとニーズは結構あるのかな、なんて思ったりして。スチール製の事務机にはプラスチックの容器にスポンジが入った切手濡らしの方がマッチするとは思いますが、自宅で使われる場合やショップ様には、これを強くおすすめをしたい。静謐な白磁でできたこのスタンプモイスチャーは、もはや事務用品といった枠を超えてます。そこそこ重量もあるので、ペーパーウェイトとしても。

Park Sherman Perpetual Desk Calendar
Sengbusch Stamp Moistener

Sengbusch Stamp Moistener