1000年は使える質実剛健なドアストッパーなどなど

本日ご来店いただいたお客様からRoom Clipというアプリをおすすめいただきまして、早速アカウントを作ってみました(→ towiのお部屋)。ウェブショップの運営でアップアップですが、反応がよかったら続けてみるつもりです。

さて、ちょこちょこと新たにアップしております。

Cクランプ

Cクランプ(いわゆるシャコ万)は、人気の小ぶりなサイズが入荷。店頭でも売れてしまったため、現時点で残り5点となっております。

Adjustable Clamp
Malleable Iron Clamp
Armstrong Clamp 1 / 2 / 3

次にご紹介するのは、合金メーカーAMPCO METALのアルミニウム青銅のドアストッパー。

アルミ青銅のドアストッパー

アルミ青銅のドアストッパー

アルミニウム青銅とは私自身知らない素材でしたが、船のスクリューや航空機の部品などに使われる非常に耐久性が高くて丈夫な素材だそうです。それゆえかなり重たい。ドアストッパーとしては一生もの、いや、おそらく1000年は使えるシロモノです。

Ampco Door Stopper(小)
Ampco Door Stopper(大)

最後にご紹介するのは手斧のヘッドになります。

古い斧のヘッド

古い斧のヘッド

傷が付き、ところどころ凹み、錆びが浮き、静かにその役目を終えた一品。1826年から続くCollins & Co.のもので、飾っておくだけでも絵になるとは思いますが、重量があるのでウェイトに使ったり、ドアストッパーとしてもお使いいただけるかと思います。柄は付属しておりませんので、あしからず。

Collins & Co. Axe Head