小さなJelly Glass

Jelly Glass

BallとKerrのちっちゃくてかわいいJelly Glassが入荷しました。

Jelly Glassはジャーの一種ですが、蓋は通常のジャーと違ってねじ込み式ではなく、パカっとはめるだけのシンプルなタイプとなります。「それじゃ密閉性がないんじゃない?」と思われるかもしれませんが、実はこのタイプのジャーは食品を入れた後で蝋を流し込んで封としていました。

コンディションはどれも良好です。蓋に錆びや傷は見られるものの、Ballの2種類についてはそれも少ないです。

サイズが小さいので、楽しみ方としてはアクセアリー類やコットン、袋入りのお菓子の収納に、あるいはフラワーベース、キャンドルベースといった楽しみ方もオススメです。

Vintage Ball Jelly Glass Jar mini
Vintage Ball Jelly Glass Jar
Vintage Kerr Jelly Glass Jar