淡くレトロなキッチンキャニスターセット

Grant Maid Kitchen Canister Set

キッチンキャニスターが久々に入荷しました。コンディションと価格が見合っても、なかなか気に入ったカラーのものが見つからなかったのですが、ようやくすべての条件をクリアするものが見つかりました。

年代的には1950~60年代と、キッチンキャニスターとしてはなかなか古い品物になります。カラーは淡いイエロー。ほどよくレトロで、主張しすぎず、やわらかな色味。内容はCOFFEE、TEA、SUGAR、FLOUR(小麦粉)という、オーソドックスな4点セットとなっております。

コンディションについては、側面および底に、くすみやサビ、傷、凹みが見られます。内部の状態はなかなか良いのですが、SUGARのキャニスターにはブリキ特有の黒ずみがかなり見られます(一番下の写真参照)。そのため、食品や調味料をそのまま入れて使うというわけにはゆきませんが、可能な限り内外磨いてありますので、袋入りの乾物やお菓子、調味料の小瓶などの収納には十分お使いいただけるでしょう。

1950’s~60’s Grant Maid Kitchen Canister Set

Grant Maid Kitchen Canister Set

Grant Maid Kitchen Canister Set

Grant Maid Kitchen Canister Set

Grant Maid Kitchen Canister Set