コーヒーとの相性抜群なベージュ色のNestleのマグ

Vintage Nestle Coffee Mug

小ぶりな方のNestleのマグが再入荷しました。

ほどよく厚みがあって、やわらかな口当たり。持ち手は指一本分で、小ぶりなカップですが、コーヒーをなみなみと注いだ時の重みが指に心地いいです。

カラーはあたたかみのあるベージュ。マグとしては定番のカラーですが、ベージュやホワイト系はやっぱりコーヒーとの相性が良いです。つくづく思う。ブラウン系のマグも個人的には大好きですけど、カップの色が濃いと、中身のコーヒーの色味がよくわからないし、引き立たないように感じます。

小傷や釉薬が薄くなっている箇所もあったりしますが、このマグは意外と年代が古く、そこを考慮すれば状態は決して悪くはありません。お探しだった方はどうぞお早めに。

Nestle Coffee Mug

Vintage Nestle Coffee Mug

ちなみにNestleのもう一つのRich’n Creamy Hot Cocoaのマグは今回状態の良いのが見つからず。再入荷は少し先になりそうです。ちなみにNestleはどちらのマグも訳あり品が倉庫に眠っております。こちらは格安にて。ご興味のある方は店頭でお声がけください。