「gift」アイテムピックアップ vol.1

早いものでイベント「gift」も5日目となりました。イベント期間中は当店営業時間、通常は18時までのところ、20時まで営業してますので、お仕事帰りにでも立ち寄ってもらえたら嬉しいです。

さて、今日はadequateさんの商品をいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

ヴィンテージのマフラーをリメイクしたネックウォーマー

ヴィンテージのマフラーをネックウォーマーにリメイクした一品。窮屈さを感じさせないゆったりめのサイズ感で、ボタンもヴィンテージを使用しています。色味は写真よりも明るめのグリーンになります。

ベッドシーツを使った巾着バッグ

フランスの古いリネンのシーツを巾着バッグに仕立てた一品。縫製後にコーヒー染めを施すことで、真っ白ではなく、こなれた色合いになっています。男女問わず、荷物の少ない方には非常におすすめなサイズ感です。

ヴィンテージのリネンを使ったショルダーバッグ

1950~1960年代のブルーのリネンを使ったショルダーバッグ。色落ちがないだけに、これからの経年変化も楽しめる一品です。ショルダーは短めですが、女性でしたら斜めがけもできるかと。大きめのサコッシュのような感じになるかと思います。

コシのあるダック地のボストン

1940年代のAbercrombie & Fitchのダッフルバッグをベースに使ったボストン。片側をリュックのような仕様にしているので、上からでも横からでも出し入れができます。ヒモの方は口が巾着のようになっているため、横にしてても荷物が飛び出してしまう心配はありません。

古いコーデュロイを使った2WAYバッグ

古いコーデュロイに1950年代のU.S.Armyのベルトを取り付けた2WAYバッグ。ベルトは調節可能で、斜めがけだけでなく、腰に巻いてツールバッグとしてもお使いいただけます。

他の商品についても写真の用意ができ次第、取り上げてまいりますので、しばらくお付き合い下さい。