小さなガラスの急須

今週は仕入れ等の都合で5/30(火)、6/3(土)、6/4(日)を休ませていただきますので、どうかお気をつけ下さい。

久しぶりにガラスのポットを仕入れることができました。かなり小さめで、容量およそ400ml。

小さなガラスの急須

小さなガラスの急須

小さなガラスの急須

戦前のこんなガラスのポットが蓋付きで残ってるなんて奇跡だと思う。どう使うかはひとまず置いといて、このサイズ感もすごくいいです。

フチと注ぎ口に小さな欠けはありますが、決して強いダメージではありません。ただし持ち手は残っていなかったので、新品に交換しています。「耐熱です」とは言い切れず、試す勇気もないので、冷茶やお酒に。
小さなガラスの急須