寒さ対策や荷物置きなど意外と便利なコット

キャンバス・キャンプベッド

キャンプ用ベッド(コット)をアップしました。入荷したのはもう結構前になりますが、こういった大きなものは撮影が慣れておらず、どうしても後回しになってしまいまして…

キャンバス・キャンプベッド

キャンバス・キャンプベッド

組み立て方は単純で、本体を広げてWの形をした脚を4本取り付けるだけで完了。総重量はおよそ5.3kgで、持ち運びもさほど苦になりません。

仕入先はアメリカになりますが、メーカーはイギリス。タグに「Singapore&Kuala Lumpur」とあるので、両国がイギリス統治時代だった1945~1950年代に作られたものと思われます。シミや汚れなどは多少見受けられますが、ひどいレベルのダメージはなく、年代を考慮すれば状態は良好と言えるでしょう。

高さは約19cmほどのロースタイル。コットは地面の凹凸が激しい場所でのキャンプや、冬の寒さ対策として、非常に心強い味方となってくれますが、寝転ぶだけでなく、アウトドアシーンでの荷物置きや、ショップ様には商品のディスプレイといった使い方もできるかと思います。

カラーはサンドベージュ。見た目の派手さはありませんが、ヴィンテージのキャンバスは、風合いもなかなかのもの。

キャンバス・キャンプベッド(ローコット)
https://item.rakuten.co.jp/sho-zo/folding-cot-1/