軽く見られがちなジェリーグラスですが

Ball Jelly Glass

状態のいいBallのジェリーグラスが入荷しました。

ジェリーグラスはメイソンジャーコレクターからは軽く見られている節があって、メイソンジャーの情報サイトには掲載されていないケースも多いのですが、パカっとはめるだけのこの蓋は意外と使い勝手がいいんです。

なぜBall社はこのタイプを復活させないのか個人的には不思議に思っているくらいで、キッチンから洗面所、デスクの上と、我が家では様々なものの収納に活躍してくれています。

乾燥剤を入れておけば、調味料やキャンディくらいの保存には使えるんじゃないかと思っているんですが、いずれ試してみて、いけそうでしたら後日改めてご紹介します。

ちなみに今日アップしたものは、3月に入荷したジェリーグラスとそっくりに見えますが、蓋のデザインが違っていて、今日アップした方がおそらく古い年代のものになります。

Ball Jelly Glass

Ball Jelly Glass

Ball Jelly Glass