Hull Potteryのシェービング・マグ

Old Spice シェービング・マグ

週末の営業予定に変更があります。急で申し訳ありませんが、6/17(土)、6/18(日)は都合により休ませていただきますので、どうかお許しください。

さて、今日はメンズケア用品の老舗ブランド「Old Spice」の髭剃り用のシェービングカップをアップしております。

「Old Spice」はおそらく並行輸入でしか日本には入ってきていないブランドのため、ご存知の方は少ないかもしれませんが、アメリカではBraunやDownyを擁するP&Gグループの一ブランド。

Old Spiceのシェービングカップは、素材的にHull Potteryが作る陶器製のカップと、Wheaton Glassが作るミルクガラスのカップの2種類がありますが、今日アップしたのはHull Potteryの陶器製のカップになります。

本体はわりと軽めの作りで、カラーはベージュに近い色味。厚さや形には多少の個体差があり、側面の帆船のスタンプも、色味やにじみ具合に個体差が見られます。

もとはシェービング用に作られたカップではありますが、カトラリーを立てておいたり、こまごましたものの整理にも使えるでしょう。キレイな状態を保っていますので、マグカップとしてお使いいただくのもありかと思います。

Old Spice シェービング・マグ