Optimus NO.1バーナーのメンテナンス記録

久しぶりに今日はオープン前から並んで下さってるお客様がいて、本当にありがたく、嬉しく、もう感謝しかありません。

さて、今日は中断していたOptimus NO.1バーナーのメンテナンスの続きを。下の写真の左手前のやつです。

バーナー

はじめにまずポンプカップを交換したのみで点火してみたところ、火は出るには出ていましたが、勢いがちと弱い。

で、次はノズル掃除針とニップルレンチを購入し、バーナーヘッドのチューブ内とニップルをクリーニング。そしてここからが今日の作業になりますが、届いたばかりのパッキンを装着して、いざ点火してみたら、予熱皿の下から燃料漏れをおこしている。ここのパッキンは劣化が少なそうだったので、そのまま使ってみたんですが、やっぱりダメなのね。

燃料漏れをおこしているバーナー

一旦帰宅して夕食をとり、再度店へ。気を取り直してパッキンを交換し、再度点火。今度はばっちりです。

Optimus No.1バーナー

今日は風が強かったので、かなりあおられていますが、すごくいい勢い。狭い空間なら、これだけでもそこそこあったまるんではないだろうか。

後日、改めて撮影し、オンラインストアにアップしますので、よろしくお願いいたします。