イエローのオールド・パイレックスRefrigerator

Pyrex Refrigerator

Old PyrexのRefrigeratorシリーズは、食べ物を保存しておくために作られたガラス製の容器。1950~1970年代の一品です。

蓋は置くだけのタイプなので、完全に密封できるわけではありませんが、個人的には密封できるプラスチックのタッパーウェアよりも断然魅力を感じます。

ちなみに我が家ではバターを入れてますが、蓋は写真とは逆向き(逆さ)にして使ってます。その方が省スペースだし、上に物も載せやすいと思うんですが、古い画像を見ると、たいてい上の写真と同じく、出っ張った方を上にしてある。きっと正解も不正解もないんだろうけど、なんだか釈然としない。

Refrigeratorのイエロー。少しだけ傷などがあるため、お手頃価格となっております。

Pyrex Refrigerator(イエロー)