分厚くて重たくて粗野なTepcoのマグカップ

Tepco Beige Mug

分厚くて重たくて非常にラギッドな印象のマグが入荷しました。ごく一部の男性のお客様からご好評いただいているヘビーマグの代名詞的存在Victorに勝るとも劣らない作りをしたTepcoのベージュカラーのマグカップです。

Tepco Beige Mug

表面が少しでこぼこしているように見えますが、このへんの作りの粗っぽさはVictor以上です。まさにラギッドという言葉がぴったりな一品。

持ち手は男性の指一本分程度の小さな作り。重量は500~570グラムありますので、そこへコーヒーを注ぐと、だいたい700グラム前後。女性はもちろん、男性にだっておいそれとオススメはできません。

でもね。

Tepco Beige Mug

僕はすごく好きです。指にずっしりくるあの感じ。一口すするごとに「持っている」という感覚を意識させてくれる(否が応でも)。でも、だからこそ愛着も湧いてくるし、使っていて楽しいと思える。

700グラム。マグカップとしては確かに重たいけど、別に持ち上げられないレベルじゃない。それよりも、ぽってりした縁の感じとか、口当たりとか、指にかかる重みとか、そういったところだと思う。

Victorをはじめ、ヘビーなマグがお好きなお客様、こちらもいかがでしょうか?

Tepco Beige Mugはこちら