飴色になった脱衣カゴ

銭湯の脱衣カゴ

うちの店の道路の向かい側には、むかし銭湯があった。小さな庭があり、ザクロがなっていたのを覚えている。そんなわけで、特別な思い入れとともに紹介させてもらいます。銭湯で使われていた脱衣カゴ。着替えをカゴに入れる際、一度カゴをひっくり返してトントンするおじさんがよくいて、当時は何をやっているんだろう?なんて思っていた。

落としきれいな黒ずみなどはありますが、小さめのブラシで出来る限り細かいところまでクリーニングしました。着替えや洗濯物を入れておくのはもちろん、鞄や帽子、ぬいぐるみなんかをまとめておいたり、ドライフラワーを無造作に入れてみてもいい感じになりそうです。

銭湯の脱衣カゴ