動物のフィギュア

動物のフィギュアが好きでよく仕入れますが、好きすぎて最近までバックヤードにしまっていたのを3つほどアップしました。

木彫りの文鳥

くすんだ象牙色に朱色のくちばし。雑すぎず、整いすぎず、良い加減かなと思う。
木彫りの文鳥

水鳥の土笛

底はくすんだベージュで、体は特徴的な赤色。おそらく南米のものではないかなと。尾の先が欠けているのが残念ですが、希少なフォークアートの一点もの。
水鳥の土笛

のらくろ陶器のフィギュア

零戦に乗ったろらくろのフィギュアです。たぶん1930年代のおもちゃかと思うのですが、こんな欠けやすそうな陶器製品がグッドコンディションで残っているなんて奇跡です。
のらくろのフィギュア