せまいスペースにも収納できる小ぶりなBall Special Jar

小ぶりなBall Special Jarが7点入荷しました。

Special JarはBall社が1907~1962年まで製造していたシリーズ。かなり年代の幅が広いのですが、ロゴマークから今回入荷したボトルはすべて1933~1960年の製造であることがわかります。

ボトルは高さこそありませんが、径のあるワイドマウスサイズのため、容量は500mlほどあります。口はガラスの蓋を金属のリングで締めてとめるタイプ。ガラス面はどれもキレイで実用的なコンディションを保っております。

一般的なヴィンテージ・ジャーの金属製の蓋だと錆びがどうしても気になるため、食べ物の収納には使えませんが、今回入荷したジャーはキレイなガラス製の蓋となってますので、小物の収納やグリーンのディスプレイといった使い方はもちろん、個人的にはお茶っ葉やコーヒー豆、お菓子や調味料の保存といった使い方もオススメです。

Vintage Ball Special Jar

 Vintage Ball Special Jar

Online Store / Facebook / Twitter / Instagram / Line