グッドコンディションなワイヤータイプのメイソンジャー

コンディションの良いワイヤータイプのジャーを3点アップしてます。ブランドはBallとAtlasで、フラワーベースやキャンドルベース、小物の収納といった楽しみ方はもちろん、慣れている方にはコーヒー豆やお茶っ葉、お菓子や乾物のストックといった楽しみ方もオススメです。

Ball Idealの四角いボトルは玉数が結構少なくて希少価値高め。四角いスタイルはすごくいいなぁと思うんですけど、他のブランドも含めてあまり作られてないんですよね。

それから右側の小さなAtlas。おそらく1910~1920年頃の古いボトルなんですが、ガラスにはシワやうねりがあって、トロトロの質感をしてます。非常にオススメ!古いわりにガラスやワイヤーは驚くほどキレイです。

Vintage Ball & Atlas Mason Jar

Ball Ideal Jar
Atlas E-Z Seal Jar
Atlas Whole Fruiit Jar

184

183