ジャーがずらりと並ぶ日を夢見て

新品のKerrジャー

近年、エコバッグがポリエチレンのレジ袋にとってかわりつつありますが、それと同じように食品のパッケージをもっと減らして、量り売りが増えたらいいのになあと思ってます。ゴミが減らせるし、パッケージのぶん値段も安くなったら嬉しい。

そこでうちの店ができることは、食品をストックしておける容器(ジャー)をもっともっと世の中に広めることなんじゃないかなと思ってます。

でも今までうちはヴィンテージのジャーしか扱っておらず、古いジャーはちょっと抵抗が・・・という方もどうやら結構いらっしゃるようだったので、これからは新品のジャーも販売したいと思います。

となると一番有名なのはBall Jarですが、へそ曲がりな当店は、まずKerr Jarをご用意してみました。サイズは一般的な32オンスと呼ばれるサイズと、小さめの16オンスと呼ばれるサイズの2種類。近日、ネットでも販売を始める予定ですので、どうぞお楽しみに。

ちなみに持ち手がついたドリンキング・ジャーも近日発売開始予定です。

ドリンキング・ジャー

冷蔵庫の中やキッチンの収納棚にジャムやピクルス、調味料やお茶っ葉、コーヒー豆、お菓子などなど、様々な食品を入れたジャーがずらりと並ぶ日は案外近いかもしれません。