ビッグサイズのジャー

ビッグサイズ・ジャー

ジャーの在庫がかなり増えてきましたが、その中で最も大きな部類に入る高さ20cmを超えるジャーを4点ほどUPしましたので、ご紹介いたします。

ブランドはATLASとLIGHTNINGの2種類で、ATLASはねじ込み式の金属蓋、LIGHTNINGはガラス蓋をワイヤーで押さえつけるタイプ。製造はどれも1900年代初頭と思われ、気泡やシワが入った素朴で味のあるガラスとなっております。

高さがあるので、フラワーベースなんて楽しみ方が一番オススメですが、どんぐりや松ぼっくりなんかを詰めてディスプレイしてみても面白いでしょう。また状態の良いものなら、さらにキレイにしていただいてナッツやお菓子、コーヒー豆などの保存にお使いいただくのもありかと思います。

ATLAS  クリア / ブルー
LIGHTNING  ロゴ入り / ロゴなし

VINTAGE ATLAS JAR

VINTAGE LIGHTNING JAR(ワイヤートップ)