一生もののコーヒーミル Peugeot Diabolo

Peugeot Diabolo

ヴィンテージのコーヒーミルと言えばすぐに名前のあがるPeugeot。その中でもG1と並んで人気の高いDiaboloは、1950年代のわずか数年間しか生産されていなかった貴重なモデルになりますが、そんなDiaboloの非常にコンディションの良い個体が入荷しました。

塗装は底面や縁などに少しだけ剥がれが見られますが、さほど気にならないレベル。つい先日まで前オーナーが実際に使用していたというだけあって、内部も非常に良いコンディションを保っています。念を入れ、当店でも金属ブラシおよび金属磨き剤で仕上げてありますので、気持よくお使いいただけるかと思います。

Diaboloのフォルムは非常に美しく、棚に並べて置いておくだけでも絵になりますが、中央のくびれは豆を挽く際に力が入れやすいようにと考えられたデザインでもあります。台の上に置いて挽くのではなく、個人的には手に持って自分のお腹のあたりに押し付けながらガリガリ挽くやり方をオススメします。

Peugeotは1800年代から金属加工を得意としてきたメーカーだけあって、金属製の刃は非常に力強く、挽き心地は抜群です。ご家庭での使用はもちろん、アウトドアでのご使用にもオススメです。

Vintage Peugeot Diabolo