小ぶりなマグカップとメイソンジャー

寒さもいよいよ厳しくなってきましたが、冷えた手をあたためてくれるマグカップは、この季節には欠かせないパートナーです。

シンプルで、ぽってり厚みがあって、指にかかる重みが心地いいマグカップと、それからコーヒー豆や調味料、お菓子なんかの保存におすすめしたいメイソンジャーをいくつかアップしました。

Buffalo(バッファロー)マグカップ

Buffalo(バッファロー)マグカップ

ベーシックなBuffaloの小ぶりなマグカップ。カラーはオフホワイトで、容量は8分目で150~160ml程度。シンプルですが程よく厚みがあるので、指にかかる重みが心地いいです。
Buffalo(バッファロー)マグカップ

BallとAtlasのメイソンジャー

BallとAtlasのメイソンジャー

BallとAtlasのスクエアなフォルムのメイソンジャーを3点アップしました。メイソンジャーは円柱形が多く、スクエア型はなかなか見つかりませんが、取り分け古い年代のAtlasのスクエアはこれまでほとんど扱ったことがありませんでした。

小物の収納やドライフラワーのディスプレイといった使い方はもちろん、慣れている方にはコーヒー豆やお茶っ葉、調味料やお菓子などの保存にもオススメです。
Ball Perfect Mason Jar 32oz 1923~1933年
Atlas Mason Jar 32oz 1930~1940年代
Atlas Mason Jar 32oz 1940~1950年代