褪せたボーダーのリラックスチェア

折りたたみ式の日本の古いリラックスチェアを2点。シートはどちらもボーダーになりますが、いい具合に褪せて、やわらかい感じのこなれた色味となっております。

折りたたみリラックスチェア

折りたたみリラックスチェア

折りたたみリラックスチェア

黄色い方は三段階リクライニング。シート幅は36cmほどの、比較的コンパクトなサイズ感になりますが、座ってみて窮屈な印象は受けません。ありがたいことにこのブログを書いている途中でこちらはSOLDとなりました。
https://item.rakuten.co.jp/sho-zo/relaxing-chair-1/

赤×青の方のリクライニングは四段階。シート幅43cmのゆとりのあるサイズ感で、さらに肘掛けも付いており、座り心地は抜群にいいです。
https://item.rakuten.co.jp/sho-zo/relaxing-chair-2/

映画鑑賞や読書、昼寝のおともに。折りたためるので、アウトドアシーンにもオススメです。

シートも含め、どちらも洗浄済みですが、落としきれないシミなどが残ります。なお、どちらも体重65kgのスタッフが繰り返し座って強度を確かめておりますが、長年使われてきた古いお品ということで、保証があるわけではありません。座る際はゆっくり体重をかけていただくなど、できる限り慎重に扱っていただきますようお願いいたします。