ホワイトとグリーンラインの小ぶりなVictorマグ

人からもらわない限り夏もホットコーヒーしか飲まないので、ひょっとすると季節外れに思われる方も多いのでしょうか。でもせっかく状態のいいVictorのマグが入荷したので、紹介しないわけにはいかない。

victorのマグカップ

victorのマグカップ

victorのマグカップ

入荷したのはホワイトとグリーンラインのマグカップになります。サイズは当店ではMサイズとして販売している小ぶりな方で、容量はひたひたまで注いで170mlくらい(少なっ)。すべて中国製のコピー商品への対抗策としてバックスタンプに「MADE IN U.S.A.」の文字が加えられた、1980年代後半のものになります。

「MADE IN U.S.A.」のVictor、ホワイトはこれまでにも扱ってきましたが、グリーンラインは実は初めての販売となります。結構珍しいと思われる。

製造時の窯傷をのぞいて、若干小傷が見受けられる程度のグッドコンディションです。

Victor(ヴィクター)マグカップ ホワイト(最後期)
https://towi.jp/products/victor-white-third
Victor(ヴィクター)マグカップ グリーンライン(最後期)
https://towi.jp/products/victor-greenline-third