本日アップしたもの

2/1(火)~2/4(金)は仕入れやメンテナンスのため休ませていただきます。どうかご注意下さい。週末2/5(土)、2/6(日)は営業いたします。

さて、今日は入荷商品を4点アップしました。イマイチ関連性のないものになってしまいましたが、早速ご紹介してまいります。

ワイヤーの状差し(レターラック)

ワイヤーを編んで作られたレターラック。はがきサイズが2枚ギリギリで並ぶくらいのサイズ感になります。つぶれたり、曲がったり、落とせない汚れも見られますが、使う上で支障のあるようなダメージはありません。
ワイヤーの状差し(レターラック)

ワイヤーのくずかご

ワイヤーを編んで作られたシンプルなクズカゴ。なんの変哲もなさそうですが、フチのゆがみや切れている箇所が、いい塩梅にアクセントになってくれています。クズカゴだけでなく、スリッパを入れたり、外遊びグッズの収納に使ったり、ステンレスの皿なんかを底に置いて傘立てにもできそうです。
ワイヤーのくずかご

オールド・タッパーウェアのバケツ2点セット(デッドストック)

1980年代のものと思われるオールド・タッパーウェアの蓋付きバケツ、大小2個のセットです。ぬか漬けや梅干し作りなどに使うことを目的に作られたものではないかと想像しますが、乾物や調味料をしまっておいたり、クズカゴやインテリア収納として、幅広く使えるかと思います。
オールド・タッパーウェアのバケツ2点セット(デッドストック)

アルミ製パーコレーター(1~8CUP)

やや大きめサイズのアルミ製のパーコレーターです。国内で仕入れたものになりますが、刻印がないため、どこの国のものなのかは不明です。くすみがかなり見られたのと、持ち手に錆びが浮いていたため、入念に磨きました。容量は最大で1リットルちょっと入ります。
アルミ製パーコレーター(1~8CUP)